日別アーカイブ: 2012年3月8日

2012年03月08日

春ですね

糖朝1

今日から “都をどり”の 舞のお稽古が始まりました。と言っても お三味線
お囃子のお稽古はすでに2月から開始されています。
今月いっぱい大変なスケジュールでお稽古が進められます。
今年は“平清盛由縁名所”です。
これ読めます。
たいらのきよもりゆかりのなどころ  日本語でも難しい
ちょうど NHKの大河ドラマと同じで展開が
楽しみです。女優さんと芸妓さん どちらがお好みですか?
“都をどり”期間は
4/1から 4/30 まで 1日4回公演です 指定席はお早めに。
場所 祇園甲部歌舞練場
お問い合わせ 075-541-3399

久しぶりに高島屋7階のレストラン街 糖朝に 海老のお粥 を食べにいきました。
プリプリした海老が美味しく楽しみに!2月からメニューが変わり
写真の“桜エビと菜の花のお粥”季節限定になっていました。
春らしく嬉しい反面 少しがっかり。あのプリプリ感味わえない。
メニューから消えました。また、他で探そうっと!
暖かな1日 京都は15度を超えていましたよ。明日から油断禁物。