日別アーカイブ: 2018年6月8日

2018年06月08日

フレンチ Nakatsuka

京都の最近出来たレストラン と言う特集が 婦人画報に掲載されました。結構あるなあ、と思っていたら、すでに北山女子会で予約済みのレストランでした。テンション上がりました。場所も御池烏丸近く街中。梅雨入りの日に雲がどんより!でも気持ちは、ハイです。シェフとパテシエとソムリエの3名なので、結構広いお席は満席にされないとのこと。まずは、岡山産椎茸のフリット 肉厚でカリッと美味しい。鯛のカルパッチョ仕立て白いのは塩ではなくてチーズ トウモロコシのスープとヨーグルトのメレンゲ 思っていたより薄くて飲みやすい。桜エビと白アスパラはアッサリ!手長海老と魚のブイヤベース 熟成肉 キュウイのシャーベット デザートは5種から選びます。4種をシェアして。お店の一押しはプリン。でも私はおススメしません。普通です。スフレ ミルフィーユ デザートは今ひとつです。お料理も特別変わったことなくて、悪くもなく食べやすい。女子会向きですね。男性にはどうかなあ、パンチが足りないかも。ジビエ苦手なわたしにフレンチ向かないかも!シーフードのフレンチはこれまでかも!久しぶりの女子会に久しぶりのフレンチ!優雅なひとときでした。
まだまだ新店舗あります。お楽しみに!二次会は、すんくん(韓国イケメン)見に祇園かさいに行きましたが、すんくんお休み、また、出直します。