日別アーカイブ: 2020年3月19日

2020年03月19日

お伊勢参り

お伊勢さん お参りに行きました。コロナ騒動でひっそりかと思いきや 何と駐車場は満員で、待ってました。卒業旅行や少人数の旅行で結構人手があり驚きました。
ピーターが 新車を購入すると必ず 慣らし運転と重ねてお参りをします。名古屋で落ち合って 新車でお伊勢さんまで!暑いほどの気温に森林浴のような御神木の下で深呼吸しました。五十鈴川も爽やかな流れで手を清めてからお参りをしました。こんな時にはと お守りもお土産に沢山購入し 厄払いを祈念しました。 おかげ横丁もたくさんの人。お店には行列です。赤福の茶店で 赤福餅とおぜんざいを頂きました。その後京都に向けてドライブ 名古屋から〜伊勢〜京都まで330キロほどの距離です。清々しい気分で帰路に!早くコロナから逃れますように!早く治れば良いのに!
ピーとのツーショット こんなマスク姿も笑いますね。