日別アーカイブ: 2020年3月29日

2020年03月29日

吉田パン

一日中家でダラダラしていると ささよさんから 土日だけ開いているパン屋さん“吉田パン”のメロンパンが買えたよ!と連絡いただき お届けくださいました。メロンパンもイメージとはかけ離れている 吉田のメロンパン 午後のお茶にはぴったりのサイズ。他にもいろんな種類のパンも頂きました。ゆっくり家にいても こんな良いことがありました。ご馳走さまでした。

2020年03月29日

あっと言う間に桜

不要不急の今週末 東京は雪 コロナウィルスも変だけど天候も変。桜に雪 何と粋な。と言いたいところですが、1日の気温さが15度もあるようなのは異変です。家の小さな庭の枝垂れ桜 いつもは4月10日前後なのに、土曜日には2、3輪開花した。今日見ると 何と咲き出しているので驚きました。4、5日で満開になるかも!今年は家でお花見することに!