日別アーカイブ: 2016年5月30日

2016年05月30日

仙台で

震災後初めての仙台。飛行場で見た 津波の高さにビックリしました。飛行機も水に浮いて流された様子は、ニュースで見ましたが壮絶ですね。池坊のお友達が迎えに来てくださり、まずは、ずんだ餅を頂きに、趣のある建物 源吾茶屋 お蕎麦やご飯もいただける老夫妻がサービスされている素敵なお店。お勧めのセットで!ずんだ餅3種 こんにゃくの田楽 おすまし ずんだ(青豆)は今が旬なので新鮮 黒ごまは濃くてお歯黒のようになります。大好きなクルミがなかったのは残念。博物館に案内されて、伊達政宗の歴史をお勉強。青葉城跡 広瀬川 今、仙台で一番高さが高いホテルウェスティンヘ。夕食は、絶対にたんですよね。こちらの方は、タンといえば、芯タン タンの太いところのお肉。へえ苦手 と思っていましたが、普通のお肉のようでスーと食べました。スープと麦ご飯も。伊達の牛タン、有名ですね。綺麗なカフェのようなお店でイメージ変わりました。黎子さんと山田さんと楽しい1日でした。