日別アーカイブ: 2018年9月14日

2018年09月14日

おたぎ 新装開店

京都烏丸北大路上がる 和食おたぎ 6年間馴染んだ場所から移転しました。8月25日
鷹ヶ峰の閑静な住宅街の一角に。駐車場もあり お庭も広くて カウンター10名ゆったりと 四人席のテーブルが2席 上品にご夫妻にぴったりとしたおおらかなしつらえです。お料理もバージョンアップ と言うか、お値段は上がりましたが、旬の食材が存分に使って楽しんでお料理されてました。やはりある程度の価格でないと材料に限界がありますから!
まずは、分厚い明石の鮑が柔らかく煮た前菜 韓国松茸と鱧のお椀 ぐじの白髪葱乗せ
銀杏 イチヂク季節の寄席皿 伊勢海老焼きに雲丹のせ 和風ビーフシチュー、ヒレ肉と小芋 フォンドボーではなくお味噌味と蒸しパン添え お口直しはアッサリと二八蕎麦
毛蟹のコロッケ 炊きたてご飯に地鶏卵かけご飯 わらび餅とお薄
以前のお得なお値段のお料理も良かったですがやはり内容が充実した満足度満点のお料理でした。是非とも行ってみてください。鷹ヶ峰の東急ハーベストクラブのすぐ隣です。夜だけ二万円です。