日別アーカイブ: 2015年2月4日

2015年02月04日

祇園はお化けだらけ

節分の日 祇園はお化けが 出没します。連獅子 沖縄舞踊 今年は6組です。いろいろな、千社札を配ったりと結構宣伝とお金かけます。舞妓さんも、お髷を変えたり、かんざしに趣向を!華やかな夜が、お茶屋さんのお座敷を盛り上げます。花見小路通りには、素人カメラマン、観光客が、カメラ片手にお茶屋さんの角に立って 一目見ようと 出待ちです。寒いのに ご苦労様。祇園のお客様とは大違い。旦那衆にならないと楽しみは遠いですね。

IMG_1794-0.JPG

IMG_1793-0.JPG

2015年02月04日

宇宙人?

2月3日は節分 祇園はお化け で忙しい。かさい のメンバーも初めてのお化け。芸舞妓さんに!ゲイ舞妓さんと違いますえ!マコちゃんと三ちゃんの間に挟まれて!私、小柄ではないけど、小人か宇宙人みたい!二人ともこんなに大きい?舞妓さん 毎日こんなに重いの着てるて、えらい と再認識。もう、一晩でかんにん!と言っていました。華やぐ祇園 花見小路でした。

IMG_1791.JPG

IMG_1792.JPG